ブログ
blog

2023.06.09 スタッフ紹介

スタッフ紹介:大沼 美穂

理学療法士:大沼 美穂(おおぬま みほ)

趣味

ウエイトトレーニング、ドライブ、映画・バラエティ番組鑑賞

なぜ理学療法士になったのか

学生時代に怪我をして理学療法士にお世話になりました。

思い通りに好きなソフトボールができない時期に親身になって関わってくださり、

「こんなに私の気持ちや身体のことを理解してくれる職業が存在するんだ!素敵!」と驚いたのを覚えています。

同時に強い憧れを抱き、自分も辛い思いを抱えている方の心のよりどころになりたいと思い、志しました。

理学療法士を続けている理由

通院してくださる患者様に、自身の学びや関わりで貢献できていることにやりがいを感じるからです。

どんなことに喜びを感じるか

症状が良くなることはもちろんですが、関わった患者様ができるようになったことを嬉しそうにお話しして下さる時や、自信に満ちた表情に変わっていくことが私自信も嬉しく感じます。

得意なことや強み

きっかけをくださった理学療法士さんのように患者様自身を理解したいため、まずお話をきくことを大切にしています。なんでもお話ください。
また、ピラティスインストラクターの資格も所持しており、1人1人に合わせた無理のない運動指導を心掛けています。