ブログ
blog

2023.06.09 スタッフ紹介

スタッフ紹介:石毛 健太

理学療法士:石毛 健太(いしげ けんた)

趣味

野球観戦、Live観戦

なぜ理学療法士になったのか

学生時代は陸上部に所属し、肉離れや骨折など怪我が多かったです。

その時に動けないもどかしさで焦りを感じていた時に携わってくれた理学療法士の方を見て、

機能的な部分だけじゃなく心から寄り添ってくれたことで、自分もこういう存在になりたいと思い目指しました。

理学療法士を続けている理由

日常生活を過ごしたり、運動を行う上で1人でも多くの方の笑顔を見たいからです。

どんなことに喜びを感じるか

患者様の笑顔が増えた時です。

得意なことや強み

患者様一人一人としっかり向き合い心から寄り添っていくことが自分の得意分野です。

得意箇所は手関節と足関節です。